2014/07/02

nemo用のimage-manipulatorに追加スクリプトとか

前の記事で Nemo/Nautilus 上から画像を加工するスクリプトを紹介しました。

でも、よく考えたら、imagemagick でさらに多様なことをしたいとか、複数の処理を一気に適用したいことってあると思うのですよ。例えば、90 度時計回りに回転させて、サイズを 50% にして、グレースケール化するとか。

なので、ユーザに imagemagick のオプションを指定してもらえば楽なんじゃないかと思い、作ってみましたよ。

当該スクリプト「Execute ImageMagick」はこちら
前に公開したスクリプトと一緒にダウンロードするのなら、こちらから。

インストール方法は前の記事を参考に。
 

今回は変換後、末尾に「_exe」が付きます。「_exe」以外にしたい時は、スクリプトの頭にある「suffix」の中身を変えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿