2012/04/21

デザイン変更とか

このページのデザインを変更してみました.

前のデザインが全体的に暗かったのと文字色が背景画像の色とかぶって見えてしまうために変えただけなんですけどね.

ついでに,タイトルも変更しました.
文字の大きさが大きい割に設定から選べるフォントは英語圏のフォントなので,どれを選んでも明朝体かゴシック体のどちらかになります.なので,自分の PC に入っているフォントでタイトルと説明文を作成し,アルファチャンネル入りの PNG (820x150) で保存.blogger の「レイアウト」→「Header」の編集からアップロードしました.
ちなみに,タイトルはぷちくまふぉんと,説明文はあずきフォントを使用して,gimp で編集しました.どちらのフォントも Ubuntu で使えます.

自己満足だけど,なかなかいい感じ.

0 件のコメント:

コメントを投稿